毛穴 黒ずみ

鼻や頬の毛穴黒ずみを取る方法や洗顔で簡単に治すコツをお伝えします。

毛穴 黒ずみ 保湿

 

f:id:keanakurozumipu:20180401080724p:plain

保湿が一番効果的?!

 

毛穴の黒ずみに悩んでいた20代。

私がしたことはとにかく朝晩とごしごし洗顔フォームで顔を洗うことだった。

その瞬間は黒ずみがましになるんだけど、すぐに前よりもひどくなって黒ずみが現れた。

 

ある時、季節が夏場でたまたま洗顔フォームを切らしていたことから、朝だけ洗顔をするようになった週があった。

ところが、その週末の朝、鏡を見てみると黒ずみがマシになっている。

洗顔をいつもよりも控えたのになぜ?と思えた。

 

そして私は洗顔一回をそのまま続けたのだ。するとみるみる黒ずみが改善していくではないか!

さらに、私の好きな美容ブログにも書いてあったように、化粧水をたっぷりとつけるようになったら、もっと黒ずみが目立たなくなったのだ。

 

洗顔の回数を減らす。化粧水の量を増やす・・・まさか、保湿っ!!?

 

そう保湿が私の黒ずみを改善したのは間違いがなかった。

そこからは洗顔で顔を洗う時も慎重にやさ~しく洗ったし、化粧水→乳液→クリームのライン使いで保湿を徹底していった。

 

三か月後、私の毛穴の黒ずみはすっかり良くなって、完全に消えたわけではないけど明らかに自分でも気にならないぐらい目立たなくなった。

偶然とはいえ、お肌がいかに保湿を欲しているのかを体感した出来事だった。

[黒ずみ 解消] ブログ村キーワード