毛穴 黒ずみ

鼻や頬の毛穴黒ずみを取る方法や洗顔で簡単に治すコツをお伝えします。

毛穴の黒ずみにはラップ!その方法は? 

 

f:id:keanakurozumipu:20180104180745p:plain

毛穴の黒ずみ対策に最近ラップにはまっています。

 

ラップを使うことで毛穴を開き、洗顔で毛穴の汚れをごっそり落とすという方法です。

 

方法はとても簡単で、まずはクレンジングで完全にメイクをオフ。ラップを鼻全体を覆えるぐらいのサイズで切って、それを鼻に張り付けて、そのまま半身浴をします。

 

これだけで30分ほどまっていると小鼻の毛穴まできれいに開くので、ここからいつもの洗顔をするだけ。そうすればいつもよりも毛穴の汚れがしっかりと取れます。

 

 

ただし、洗顔後のケアはいつも以上に丹念に行って毛穴を閉じるようにしてください。開きっぱなしだとまたすぐに黒ずみが増えてしまいますので。

 

毛穴が気になる部分は保冷剤などをハンカチにつつんで軽く押し当てるようにするといいです。

 

それからもう一つですが、半身浴の前に必ずお水を飲んでください。半身浴は思ったよりも汗をかきますし、特に今のような夏場には脱水症にならないように注意が必要ですのでお水はしっかりと飲んでからトライしてくださいね。