毛穴 黒ずみ

鼻や頬の毛穴黒ずみを取る方法や洗顔で簡単に治すコツをお伝えします。

毛穴 黒ずみ ホホバオイル

毛穴の黒ずみをなくすのに、一番有名な方法がパックですよね。

 

しかし、パックだと剥がしたときの刺激で肌が痛んでしまうことも

あります。。。

 

私は乾燥肌なので、パックだと皮がめくれてしまい何度か過去に痛い目に遭いました。

 

そのため、毛穴が黒くなっていても、

パックを使うのをなるべく避けるようにしてきました。

 

そこで出会ったのが、ホホバオイルを使った毛穴のパックです。

 

ホホバオイルは、肌と近い弱酸性なので、

とても肌に優しいです。

 

そのホホバオイルを使ったパックのやり方を以下に紹介しますね^^

  1. 蒸しタオルで毛穴をひらく
  2. ホホバオイルを適量、手のひらに取り出す
  3. ホホバオイルを両手で温める
  4. 角栓の溜まっている部分につける
  5. 優しく円を描くようにマッサージ
  6. 10分間ほどそのまま放置
  7. ティッシュ、もしくは蒸しタオルでオイルを拭き取る
  8. 洗顔フォームで洗い流す

洗顔フォームで洗い流した後は、

必ず化粧水や乳液で保湿してあげてくださいね♪

 

毛穴が開いた状態で、保湿ケアを怠ると

せっかく綺麗になった毛穴にまた角栓が詰まってしまいます。。。

 

ホホバオイルが手に入ったら、

ぜひ試してみてください^^

 

f:id:keanakurozumipu:20180401080724p:plain