毛穴 黒ずみ

鼻や頬の毛穴黒ずみを取る方法や洗顔で簡単に治すコツをお伝えします。

毛穴 黒ずみ 治す 脚

脚の黒いボツボツは、夏場など脚を出す季節はかなり気になります。

 

この黒いボツボツの原因の一つになっているのが「埋没毛」です。

 

毛を剃っている時に誤って

皮膚を傷つけてしまい、その皮膚が毛穴を覆うように

つなぎ合わさると埋没毛となってしまいます。

 

膝のあたりなどは、特に剃りにくいので

埋没毛になりやすい箇所です。

 

現に私の膝も、埋没毛が結構ありました。

 

まず、膝を自己処理した際に、毎回傷つけてしまわないようにすることが必要です。

 

膝は、古傷や角質が硬くなっていたりして

ゴツゴツしがちです。このゴツゴツのせいで、刃が皮膚を傷つけてしまいます。

 

そこで、オススメなのがピーリングと保湿です。

ピーリングは、お風呂で使えるスクラブ状のものを選ぶと

使いやすいのでいいですよ^^

 

ピーリングの後には、必ず保湿しましょう!

保湿クリームは、いろんなメーカーから出ていますので、

@コスメなどで評価の高いものから選ぶと間違いないと思います。

 

ピーリングと保湿で滑らかになった後は、

なるべくカミソリではなく、電気シェーバーで優しく

剃ってあげてくださいね♫

 

これで、埋没毛ともオサラバで美脚になることができると思うのでしっかり取り組んでみてくださいね。

 

 

f:id:keanakurozumipu:20180422072431p:plain